印刷

令和3年度 生徒会より

大久保浜ビーチクリーン活動 11/14(日)
 先日行われた大久保浜ビーチクリーン活動に参加してきました。
 一見ビーチははきれいに見えますが、テトラポット周辺にはたくさんのゴミが…。
 袋いっぱいになるまでゴミを集め、充実した活動を行うことができました。
  



季節のイベント ~七夕☆彡~ 7/7(水)
 
生徒会主催の七夕イベントにより、生徒昇降口に七夕飾りが出現!
生徒と教員の願いの書かれた短冊がゆらゆら~と揺れています。
“希望の道に進めますように” “コロナ感染が収束しますように”
                                            どうか願いが叶いますように☆彡
  



あいさつ運動強化週間 6/8(火)~11(金)

 
あいさつ習慣の向上にむけた取り組みとして、今週『あいさつ強化週間』を実施しています。
これはあいさつアンケートを実施したすぐ後の取り組みだと生徒たちの意識も高いのではないかと執行部が考え、設定しました。

 朝の立ち番は、バス通学ではない生徒が生活指導部の教員と混じって一緒に立ち番をしています。
朝のあいさつだけでなく、校舎内ですれ違った時や授業前後のあいさつなど、執行部で挙げた“あいさつ5か条”ができるよう心がけて生活をしています。


 

中高オンライン会議開催(2021年6月1日)


6月1日に中高生徒会によるオンライン会議が開催されました。今回はあいさつについて情報交換を行い、共通のスローガンを策定しました。
スローガンは「雄山に響けTPO」です。T(時)P(場所)O(場合)に応じてあいさつを使いこなしていこうという意味合いが込められています。
今後このスローガンのもと、あいさつ習慣の向上に向けた取り組みを行う予定です。

 
〒100-1211 東京都三宅島三宅村坪田4586
電話 : 04994-6-1136 ファクシミリ : 04994-6-0551
E-mail : S1000212@section.metro.tokyo.jp