印刷

学習成果発表会(三高スペシャルデー)

 11月13日(金)に学習成果発表会(三高スペシャルデー)が行われ、今までの高校生活で取り組んできた内容を発表する場が設けられました。今年度は新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、活動は本校生徒のみで行い、一般の方々の参観は控えて頂いた上での実施となりました。
 午前は、自然科学部によるマウスの解剖体験、農業科生徒による食品販売、2年生の総合的な学習の時間で取り組んできたマイプロジェクトの中間報告会が行われました。また、美術科、美術工芸部による作品展示、そして様々な授業での取り組みを展示を通して見る機会となりました。
 午後は舞台発表会を行いました。体育館にて音楽部、軽音楽部、授業で音楽選択をした生徒による演奏が行われ、その他、有志団体によるダンスやバンド演奏も披露されました。その後、有志のレクリエーション団体の企画によるスポーツ雪合戦、絵伝言ゲーム、そしてグラウンドにおけるリレーが行われました。下校前には当日の活動の様々な写真のスライドが披露される場があり、充実した一日を全員で共有する思い出深い時間を過ごしました。
 感染症は、まだまだ予断を許さない状況が続いていますが、この発表会を通して、困難な状況にあっても、生徒一人ひとりが工夫し、自分の可能性を発揮し、成長していくことを願っています。

 



 
〒100-1211 東京都三宅島三宅村坪田4586
電話 : 04994-6-1136 ファクシミリ : 04994-6-0551
E-mail : S1000212@section.metro.tokyo.jp