印刷

新入生歓迎会(4月10日)

平成31年4月10日 新入生歓迎会を実施しました。

緊張の面持ちの新入生。司会進行をつとめる生徒会の先輩から
「自分の発表の時に立てなくなちゃうから、楽に座ってね」と優しい言葉をかけられ、
すこし力を抜くことができたようでした。
  


新入生に三宅高校を知ってもらう目的の、午前の部。
それぞれの委員会や部活動から活動内容の紹介や発表がありました。
  


  

今日の発表を参考に、所属委員会や仮入部の予定を決めます。
新入生の皆さんの目には、どこの団体が魅力的に映ったでしょうか?



最後に、三宅高校入学後の抱負をそれぞれ語ってもらいました。
皆、「学業をがんばりたい」と宣言した新入生たち。
12日から始まる授業をめいいっぱい楽しんでもらいたいです。


午後の部は、歓迎レクリエーションとしてバレーボール大会を実施しました。
学年混合チームに、今年度新着任の教員を加えたチーム編成です。
  

   

初戦では表情の硬かった新入生ですが、ゲームを重ねる毎に、
すっかりチーム(三宅高校)の一員として打ち解けることができました。




 
〒100-1211 東京都三宅島三宅村坪田4586
電話 : 04994-6-1136 ファクシミリ : 04994-6-0551
E-mail : S1000212@section.metro.tokyo.jp