印刷

ファッション製作同好会

部活紹介

 

  

 

ファッション製作同好会は火・木・土曜日に活動し、夏休みもほぼ毎日活動しています。舞台構成も自分たちで考え、文化祭前にはモデルを集めてウオーキング練習をし、本番を迎えます。発表に向けての準備や練習は大変ですが、本番はモデルになりきり全力で魅せます!普段の活動は和やかな雰囲気ですが、キメる時はキメます。 

 

 

活動報告(平成26年)

 

 寒さがしみる冬の季節...

文化祭でのファッションショーを終えた同好会では、編み物に挑戦したり自分の好きな生地でスカートを製作したりと、それぞれが思うままに楽しく活動をしています。

 

 

かぎ針編みに挑戦中!           和柄のフリル付きギャザースカート♪

作品完成を目指してひたすら編みます。   可愛らしい作品になりました。

 

 

また、2014年最後の活動として年中行事の一つである針供養を行いました。

 

 

古針・折れた針へ感謝の意と、裁縫上達の祈りをこめて、やわらかい豆腐に刺して供養します。

 

そして針を刺した豆腐は、針を抜いてから土に埋めに行きました。

 

 

道具を大切にする心を忘れず、2015年も活動していきたいと思います。 

 

 

 

___________________________________________

 

 

 

 9月28日(日)文化祭にてファッションショーを行いました。

今年のテーマは・・・

       『PLANETS~プラネット~  です。

 

惑星をイメージして、モデル自身が自分で着る作品をデザインしました。

そのデザインを元に、作品の製作をファッション製作同好会のメンバーが行っています。

一人ひとりの個性が出ていて、すべてがとても素晴らしい作品です。

 

  

惑星No.1:太陽 『Rising Sun』      惑星No.2:水星 『Capricious~気まぐれ~』

 

  

惑星No.3:金星 『トゥィンクル・スター』 惑星No.4:地球 『Small World』

 

  

惑星No.5:月 『月光』          惑星No.6:火星 『Feeling』

 

  

惑星No.7:木星 『DAIKIザヴルス』    惑星No.8:土星 『サターン』

 

  

惑星No.9:天王星 『Angel』        惑星No.10:海王星 『Mysterious~神秘~』

 

  

エンディングでモデル全員が再登場!     皆さんへ、仲間へ、感謝のあいさつ・・・。

 

 

  

今年のファッションショーのプログラムは、かなりのハイクオリティー!!!

 

 

  

デザイン画も丁寧に描き上げました。

 

 

舞台装飾にもチャレンジ!!

宇宙をイメージして流れ星のモチーフを作りました。

 

 

今年のファッションショーは生徒一人ひとりの努力と情熱が詰まった最高のショーになりました。

ご来場・ご声援、誠にありがとうございました!

〒100-1211 東京都三宅島三宅村坪田4586
電話 : 04994-6-1136 ファクシミリ : 04994-6-0551
E-mail : S1000212@section.metro.tokyo.jp